プロペシアを飲んでいると子作りに影響があるのか?:プロペシアの効果

Top >  プロペシアの基礎知識 >  プロペシアを飲んでいると子作りに影響があるのか?

プロペシアを飲んでいると子作りに影響があるのか?

プロペシアは男性ホルモンに影響を与える薬です。そんなことから服用中に奥さんが妊娠すると胎児に影響を与えて奇形の子供が生まれてくるのではないかと心配になる人は多いと思います。

『フィナステリドの服用で生成を抑制されるDHT(ジヒドロテストステロン)は、思春期以降の男性に対しては脱毛を促進したり、前立腺を肥大させる悪影響を及ぼしますが、胎児には陰茎、陰嚢といった男性外性器を分化させる大切な役割を担っています。このため、男児をおなかに宿している女性がフィナステリドを服用すると、胎児の外性器が正常に発達しなくなる恐れが生じるのです。ただし、フィナステリドは精子に影響を与えるわけではありませんから、フィナステリドを服用している男性の子供を妊娠した場合でも、退治に悪影響が出る心配はありません。』

と服用していても胎児に影響はないことが証明されているようです。

しかし、不安になる方が多いと思いますので、子作りをする1ヶ月ほど前くらいから服用は止めておいたほうが精神的に良さそうですね。

→ 私はこちらでプロペシアを購入しました

プロペシアの基礎知識

関連エントリー

プロペシアを飲んでいると子作りに影響があるのか? どうしてプロペシアで発毛するのか 耐性について 初期脱毛について どれくらいの期間で効果が出始めるのか? 飲み忘れた場合は次の日2錠飲むほうが良いのか? プロペシアはいつ飲むのが良いのか


ランキング
  • SEOブログパーツ