« 2009年08月10日 | Top2009年08月18日 »

最新記事【2009年08月17日】

薬を飲み続けていると、体が薬に慣れてしまって、薬の効果が薄れていくことを『耐性』と言います。

「プロペシアには耐性があるのか?」と疑問に思う人が多いと思いますが、結論から言うと、今のところは耐性についての報告はありません。ということで『耐性はない』と考えてください。

AGA(男性型脱毛症)は髪の毛が太く長くなる前に抜けてしまう脱毛症のことを言います。しかし、髪の毛は細く短いながらも、ちゃんと生えているのです。プロペシアは、発毛促進させるのではなく、太く長くなる前に抜ける髪の毛を、抜けないようにするものだと考えてください。

プロペシアを飲み始めて最初の一ヶ月間、髪の毛がいつもより多く抜ける人がいます。

この症状が出る割合は30%くらいの人でみられます。しかし、焦らなくても大丈夫です。
極端に抜けることもないですし、また初期脱毛に気づかない人多いようです。服用し始めて2ヶ月くらいで初期脱毛は治まります。

髪の毛が抜けるという恐怖からプロペシアを飲むのをやめてしまうと、それまで効果が出ていたのかどうかわからなくなってしまいますので、飲むことをやめないでください。

半年は毎日飲み続けないとプロペシアの効果はわかりませんので、必ず半年は飲み続けてください。

プロペシアはどのくらいで効き始めるのか?個人差があるので早い人は一ヶ月くらい遅い人は一年くらいかかるようです。

プロペシアの効果は、抜け毛が減ったかどうかが効果の目安となります。その判定には6ヵ月(半年)の服用をしないとできません。

毎日プロペシアを一錠ずつ、半年間飲み続けないと自分に効果があるのかどうかわからないのでとにかく半年は飲んでみてください。

もしプロペシアを飲み忘れた場合は、次の日に飲み忘れた分を増やす必要はありません。一錠だけ飲んでください。

私はいつもお昼に飲むと決めています。もし夜に飲み忘れたと気づいても、そこでプロペシアを飲みません。次の日まで待ってお昼に飲むようにしています。

前日に飲み忘れたからといって、次の日にプロペシアを1度に2錠服用するのはやめてください。

プロペシアはいつ飲んでも効果は変わりません。食前でも食後でも関係ありません。

大事なのは毎日飲み続ける続ことです。意外とプロペシアを飲むのを忘れることが多いので、時間を決めて習慣にした方がいいでしょう。

私はお昼に飲むように決めていますが、よく忘れそうになりますので、手帳にも今日の予定に必ず書いてチェックしています。

プロペシアの効果

プロペシアを飲んで発毛したという友人がいたので、私も思い切ってプロペシアを飲んでみようと決意しました。副作用の心配はありますが、半年は継続して飲んでみます。日記で効果を報告します。


ランキング
  • SEOブログパーツ